さて世の中は一元化に向けてますます進んできています。統合していないものは、辛く、生きにくいそんな時代なのかもしれません。ロルフィングも考えてみればからだを重力の元に一元化していく、そんなものかもしれません。重力と調和するとは地球と調和しているようなものです。
からだだと、頭での理解でなくて、体現ですから、わかりやすいですね。そして一元化していると自分の中で葛藤しない方へシフトしていくので、楽になっていきますよ。
さて自分の潜在能力とどうやって出会うのか、ネットを見ていると色々と出ていますが、潜在意識と繋がろうとするのを邪魔しているのは、自意識なのかもしれません。そして、自意識は自分を客観視することが難しいのです。自分は自分を否定することが出来ないですしね。
からだも同じで、自分のからだの動きや姿勢は、なかなか自分ではわかりません。ロルフィングだとボディリーディングというのを行います。からだが無意識に行なっている姿勢や動きを読み取っていきます。難しそうですが、そういう見方をするとだんだん見えてきます。人間の知覚というのは面白いです。さてからだを見ていると色々なものが見えてきます。からだにはその方の過去や生き方が刻み込まれているものだとも言えます。
もしかすると、特別コースでしていることは、あなたの知らないあなたの物語があなたによって紐解かれていく過程を見守るガイドのような存在なのかなと最近思ったりします。