この世をサヨナラするまでずっと使い続けるものの一つ、それがからだです。
最後まで、いい感じでいきたいものです。
ちゃんとメンテナンスしてあげましょうねー。
現在の日本では、寿命と健康寿命では約10歳くらいのギャップがあります。
そのギャップを少なくする為にも、少しづつメンテナンスの機会、あった方がいいです。
我々は健康診断や人間ドックで数値になってある程度、分かるようになりましたが、
数値化されない予兆や、ズレ、歪みなどにはなかなか気がつけません。
気がついたとしても、見て見ぬふりすることもあります。
体は大概は期待に応えてくれますが、やはりまとまったメンテナンス発想は大切です。
今までは、栄養、運動、休息、それで良かったかも知れません。
でも人生100年時代、最後まで心身を運んでくれる為にも、
人生の折り返し地点に入ったと思ったら、一度オーバーホールに出すつもりで、10シリーズをオススメします。
ニュートラルな体。
ニュートラルになると、これまでの人生で付けて来てしまった少し位の錆つき具合は健全化の中で、
どうにかなってしまうことも多いです。
気づき。
それは無意識に行われる自然な自己治癒力、自己調整力の恩恵に与りましょう。
リニューアルした体で、人生後半まで健康で身体活動が楽しめるといいですね。
健康意識の高い人たちのサポート、リソース作りのお手伝いをしています。