自分のケアを自分でやる。自分で自分を整えていくことをセルフヘルプと言います。そうした自助努力も最大限に行いながら、自分の健康を守っていきたいという方も増えてきました。
健康のエキスパート達と対話しながら、健康(という範囲)を維持していくことは、ハードに生きるビジネスワーカーや、クリエイターには必要なことですが、自分側に基本的な基準がないとエキスパートとの対話もお任せになりがちです。
健康診断の数値には現れないちょっとしたこと、例えば、顔色や、体やメンタルのアンバランス、また対話における普段との変調など、自分での気づき、他者の、目、対話、ボディワークにて、メンテナンスしていくらライフスタイルを選ばれる方も増えてきました。諸外国ではこうしたサポートシステムやサービスも普及していますが、日本では成熟社会を迎え、これから増えていくと思われます。
セルフヘルプという発想に基づいたセルフコントロール力のリソースをご提供しています。そして不調にはリリースや、ディスチャージを通じたホメオスタシスの回復を最大限活用した健康管理、それが人生百年時代の健康だと思っています。会社や家庭でのパートナーや医療的な処置では気がつかない部分で、あなたの動的な健康をサポートしています。